08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Pre
 
ってことで、報告遅くなりましたが
行ってまいりました



スキー・スノボ合宿2010!!





の下見!!w



場所は妙高杉の原

リフト本数4本

少なっ!!


コース数16本

少なっ!!




でも、でも、でもでもでもでも




なぜか全然不満じゃない♪



それはなぜか



だって



最長滑走距離が


8500mだから!!!



8500mだから!!!



8500mだから!!!



3回も言いました。

要するに8.5kmだからね。


キロ4で走っても30分以上かかっちゃうからねw

要するに素晴らしいってこと。


以下は写真で

今回の下見は

私、髭男




野生児、川村氏



でした。

ゴンドラから




コースの様子




積雪は問題なし!
ただこの日はちょっとバーン気味でした

そして、昼飯




ここ、ウッドペッカーという店

700円でカレー食い放題w

きっと一回は行くと思うのでみなさんおたのしみに☆


いざ食べるのである




湯気で恐いのでござるw




実はこの辺、今シーズンはリフト動いてません。
4本中1本動いてませんw

でも問題なく滑れます。下までいけばリフトあるからね。

つまりここら辺は人が少ないってこと。

穴場です。ここら辺で楽しいアトラクションを勝手に作るとかなんとか…w

こうご期待♪


で、午後もがつがつ滑ってー

滑り終わり




合宿といえばそう温泉!!


ってことで

近くの温泉へ




ここは…




んっ?



苗名の湯?

そうです!夏全体合宿で利用した方もいることでしょう。
あの苗名の湯です。

だって妙高だからねw





で、入りましてー


あがりましてー




当然乾杯しましてー


下見終了




うがー





ってことで、ただここのゲレンデが好きだから下見と称して遊んできただけです♪


本番が楽しみですね☆


以上、下見報告でした!


 
auther:すずこ, Snowboard, comments(0), -, - pookmark
Nolly Frontside 540°
 
 ハイ!本日2度目の更新(・∀・)



こないだのボードのことです◎


写真はmixiに上げましたので、そちらで♪


けっこう色んな人誘ったんですけどね。。。




みんな忙しかったり、微妙に予定合わなかったり(汗




たもつさんにいたっては




予定的にはOKで、「よし!行こう!」みたいな感じになってたのに





まさかの


「キッカーで吹っ飛んで骨折したわー…」




のメール(汗





おい!w 社会人はしゃぎすぎだろ!w



っていうw



普通に心配だが…大丈夫か?たもつさん??






ってなことで結局川村さんと2人で行くことになりましたw





ゲレンデに着いたのが朝6:00くらい






天候:大雨…orz





パラパラ降ってるくらいならまぁ良いけど、ハデに降ってました(泣





さすが雨男。



なんて、このときばかりは自分が雨男であることに激しく憤りを覚えました。。。




で、リフトが動き出すであろう8:00くらいまでフテ寝。





「おきたら雨やんでましたー☆」











の展開を期待するも、そんなことあるわけないw





まぁしょうがないだろ。と萎えながらゴンドラ乗車。





したら!






ゴンドラ乗って30秒






雨→みぞれに!!






さらに30秒したら!








みぞれ→完全に雪に!!!!!!!








まさか、雨男も行くところまで行くと雪男に進化するとはwww





捨てたもんじゃないっすよ、雨男♪w







そっからは最高の雪質で




2人だけだからなんの気兼ねもなくガツガツ滑りまくりました☆













昨年、必死こいてノーリー3まで出来るようになって





今年はなんとしてでも5回してやる!!!





と意気込んで、今シーズン滑ってきたのですが




なかなか難しく、450°くらいで止まってしまう状態でした



が!!!!





なんか



1本くらい滑って





よし!足慣らしは終わったから、そろそろ回るかー






えいッ!!





って、軽ーい気持ちでやったら









1発で回ったよね、540° www









なんでしょう、今まであんだけ苦労したのに、出来るときは突然っていうこの感じ。





それからは、全然何回でも5回りましたよw





ってことで今年の目標達成!



一方川村さんは




やはり何枚も上手。



Nolly Frontside 540°

Cab Nolly frontside 540°

Nolly Backside 360° ← 5まで行きましたっけ?


が出来ていて




5じゃ飽き足らず




7まで回そうとしてましたw




結局7までは行かなかったけど





630°くらいまでは回ってましたね。すげぇ。



しかも、「グラブしたらいけそう」



とか言って



7回す勢いで普通にグラブするっていうw


※ちなみに、さっきから言ってる540°とかって、なんもないとこでジャンプ(nolly)して
 540°なら540°(1回転半)回すことです。
 グラブはさらにそれで跳んでるときに板つかむんですw



すげぇや。U〇KOさん。




そんな感じでひたすら滑って跳んで回って吹っ飛んでw
疲れ果てるまで滑りましたとさ(^^)




やっぱ良いわー妙高杉の原◎



今までのゲレンデで一番良いのは間違いない!






から、来年の陸同スノボ合宿は



勝手ながら(やのけんの意見は聞きませんw)


妙高杉の原に決定しました!w




尚、この件に関してのご意見・ご要望・苦情などは





絶  賛


受 け 付 け ま せ ん 




のでw




よろしゅう♪











・・・さぁ、今日はあと何回更新するのかw


また後ほどw
 
auther:すずこ, Snowboard, comments(0), -, - pookmark
サシスノボ
 
 


ってことで行ってきましたよ♪


川村さんとサシでスノボwww




とりあえず詳細は明日☆(って言って、実際次の日に詳細を書いたためしはあまり無いw)




まっ、とにかく最高でしたよー◎




  詳  細  は  明  日  ☆  



 
auther:すずこ, Snowboard, comments(0), -, - pookmark
「東京寒ッ!」って、ボードから帰ってきてバス降りたら必ず言っちゃうよねw
 
 こんばんわ(・∀・)


ってことで、基礎演(大学1年のときのクラス)でボード行ってきました!


@上越国際



結論



楽しかった☆



夜の飲み会も!



円天をあれだけネタにした連中はそうそういないはずw



ここ数年で一番笑った気がします( ̄ー ̄)


出発前に散々意気込んで貼ったデッキパッド:王冠くん は




ゲレンデ行って開始30秒で1つなくなり


きづいたらもう1個なくて



ちょいっとオーリーやったら、着地した瞬間に残りの4つがキレイに宙を舞ったため





開始30分で1つもなくなりました(・∀・)



もうデッキパッドはつけません。





グラトリは結局、360の復習くらいしかできなかったな・・・




いや、かなり回しやすいからもうちょっとガッツリやれば簡単に540は回るなって感じ



まぁ今回は感覚取り戻しに行った感じでした。




プレスが難しい・・・(汗




さぁ、そして気になる(?)「黄色ちゃん」w




うちのグループの子について、すべり教えてたら





近くに黄色のウェア着た子が滑ってて





全然滑れてなくて




近くに仲間もいなそうで




教えてあげよっかな・・・




なんて思ってしばらく見てたら




そこは結構下の方だったから、もうリフト乗り場くらいで



まぁ、結局そこにはその子の仲間らしき男が2人と女の子が2人いて




なんとか「黄色ちゃん」は合流。



「なんだ、仲間いるんか」と思い、僕もみんなと合流





その後、ちょいちょいリフトからとかその子が見えて




どうもそのグループの子達はみんなあんまり上手くなくて



その中でも「黄色ちゃん」がダントツ下手で、みんなから遅れちゃう感じみたい




そしたら、また滑って教えてたときに、近くに「黄色ちゃん」が!






さんざん転んで全然だめ




でも頑張ってたから




ちょっと教えてあげようと思って




声を!!!






かけた!!!!!!
















かったけど、寸前で仲間の男の子が来てしまった・・・orz






で、「黄色ちゃん」にその男の子が一応教えてたんだけど






うーん・・・それじゃ滑れるようにならんよ。もっとちゃんと教えてあげなよー。



状態。


だったから、次に見かけたら絶対声かける!!





と決めて滑ってましたが




くしくも、夕方の営業終了・・・(汗





ナイターに来ないかなぁ・・・と思ってたけど現れず。





翌日、いるかなぁ・・・と思って見回してたら・・・・






なんと!!!!










発見!!!!!!!!!!!!!!!









・・・・・・・・できずw







結局、「黄色ちゃん」には教えることができぬまま






帰ってきてしまいました(T-T)






いやー、甘酸っぱいwww






なんてね。


うん、てかせっかくゲレンデ来たのに

ちゃんと滑れないまま帰っちゃったのかと思うと

一ボーダーとして、残念ですね。

下心とか抜きに、ちゃんと教えて、滑れるようになって帰って欲しかったです・・・。




だから陸同のスノボ合宿来る初心者にはちゃんと指導しますからねー◎


今回、うちのメンバーもちゃんと滑れるようになりましたし♪


その点では良かったです(^^)







ただ、まぁ「黄色ちゃん」が、ちょっと可愛かっただけに余計悔やまれるのは事実w

ゴーグルしてたからあんまわかんなかったけどね。





う------------ん。ドンマイ!







リベンジ!あるのか?w





教訓:迷ったら行け!の信条→迷ったら “すぐ” 行け!!に変更せにゃ・・・






おまけ


「一連のシリーズでお送りしています」特集は中断。


<Donots - Stop the Clocks>




最近見たPVの中では、格段に意味がわからない内容w

Donotsがかっこいいことに変わりはないんだけどね◎

って、これ貼ったことあったかどうか、もう覚えてない・・・

1回貼ってたらごめんなさい。


 
auther:すずこ, Snowboard, comments(2), -, - pookmark
準備万端!!!!!
 
 ちわっす(・∀・)


今日はいつになく更新早目。


なぜかって?


そりゃ今日の夜は、待ちに待った!


 じ ・ ん ・ か ・ す ・ 会  があるからだYO☆


僕ら2年生がみんな第一志望のゼミに決まったんで、お祝いですよね♪

もうみんなカスじゃないんす!!


まぁ、一人だけ第一志望を決める段階で妥協した男がいるんで、やつはカスですけどねw



しかもその男は来ないって噂もちらほら・・・


まったく・・・(-_-)


ん?



まったく?



まっ「タク」?




まっ「TAK」??w



ってことで、代わりにTAKさんの飛び入り参加が先ほど決定いたしました(・∀・)w


死亡フラグwww


楽しい飲み会になりそうです◎




それで、夜は更新できるかわかんないから今更新してみた次第でございます。


先ほど、ボードをいじりまして、これにて準備万端となりました!




昨日買ったコレを


bakoda cap trac


貼りました☆


貼ってみた!かわいい♪


なんとなく、そのまま貼るのは気に入らない、かつ、ちょっとしたいたずらが大好きな性格なので

1コ(右下)だけ仲間はずれw

右下のやつだけ横向きに貼ってみたりねw


いや、間違えたわけじゃないんで、あしからずw



全体図は

COOL!!!


こんな感じ!!


なかなかしっくり( ̄ー ̄)



さぁ、あとは滑るだけ!!


一発目、8〜9日@上越国際

グラトリで

バックサイドは540までキレイに決められるように

360までは両側!

キャブも!!


あとは、プレス系の技しこんで


ジブでも遊べるようになって

キッカーは・・・とりあえず成功率上げて


ってな感じになって帰ってきます!川村さん!!!w






それでは、また!!


 
auther:すずこ, Snowboard, comments(2), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.