11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Please!
 
<< Mr. Waterman | main | Vote for change >>
110411_2234~01.jpg
先日、教育実習の内諾伺いで母校に行ってきました。

ただし、その前の電話でも言われたように、場合によっては受け入れできないこともあるとのこと…

というのも、体育科の教員が5人程のため、多くても3・4人くらいしか受け入れられず、それ以上の申し込みがあった場合は先着順にするか面接等で決定しますよと


さらに追い討ちをかけたのが、僕はキャンパスが埼玉(所沢)なので、当然書類にそう書いて提出したものの、もし上記の定員以上の申し込みがあった場合は東京の大学を優先的に受け入れなければならないそうです。

本部の場所ではなくキャンパスの場所によるのだと



まじかー(´・ω・`)
って感じっすよね


5年目で初めてキャンパスの立地に文句言いたくなりました



まぁとりあえずこの間伺った時に僕ともう1人いたんですけど、この2人が先着1番2番(同着)ってことらしいのでもし先着順になるなら一安心ですが



そんで、もう1枚書類を書かなきゃならんかったのが写真のやつ

履歴書的なES的なやつ

項目は

名前とか学歴とかの他に


◎卒論のタイトル・執筆のねらい・特色

◎特技・資格・免許

◎最近感動した本

◎最近特に感動した出来事等

◎趣味・スポーツ

◎高校でのクラブ活動及び役員歴

◎大学でのクラブ活動及び役員歴

◎ ○○○高校(一応高校名は伏せておきました)についての感想

◎教員を志望する理由(具体的に)

◎教育実習期間中に力を入れたいこと、その理由

◎あなたが現在考えている将来の具体的な教員像

◎今まであなたがもっとも力を入れて取り組んだ事とその成果、または人のやっていない事に挑戦した経験など

◎自己PR



でした。
まぁ必死に書きまくりましたわ。
実習行きたいからね。

とは言え、これらの事は書くのに全然苦労はしませんでしたね。

こうした項目がしっかり書けるようになってるあたり、自分のなかでちゃんと考えが固まってきてるな、と感じました。

書くことでまたさらにちゃんと考えるきっかけにもなったし



とりあえずこれが選考の対象になるかもしれんわけか…頼むぜ実習させてくれー!



ってわけで、今からこいつを提出してきます(`・ω・´)!

じゃ!!
 
auther:すずこ, 雑記, comments(2), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
この段階で、今回の実習がめちゃくちゃ勉強になりそうな予感がビンビンしてる!
松本くんに見せてみようかしらw

ブログ明日書くお◎
すずこー, 2011/04/14 12:19 AM
おう!マジか!厳しいね・・・

しっかし、実習でこの書類か(笑)
松本さんのESよりしっかり書けとるちゃない?笑

ということで、4男ブログよろしく!
ゴリラ, 2011/04/13 10:41 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.