08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Vote for change
 
<< Please! | main | Does anyone want these books? >>
都知事選から間もないですが

我が市でも市長選及び市議選が行なわれます。


今日中学校の指導の帰りに駅近くのマツモトキヨシに行ったんですよ。
僕がマツキヨに入ろうとしたときに近くのフェンスに買い物の間つながれてる犬が吠えてました。

その近くにひとりのオジサンがいました。
吠えてる犬に対してなんか半笑いで絡んでました。

で、僕がマツキヨで買い物終わって出たら市の職員の腕章をした人が4人いました。
「義援金にご協力お願いしまーす!」って言ってました。
さっきのオジサンもその中の一人でした。

でも、3人は頑張って声出してるのに、そのオジサンは全く声出さず。ホントにまっっっったく声出さず。
かつヘラヘラ半笑い。
しかも、そこらへんフラフラしてみたり。
で、人が来たら小さい声で少し話しかけてみたり。

まぁ無視されてたんだけどね。

こいつまじめにやれよ!市の職員だろ!とか思いつつ、しばらくその光景を眺めてました。


で、ふと思ったんですね。このオジサンどこかで見たことあるぞと。


でもまぁその場はもやもやしながら帰りました。
かつそのオジサンに非常にいらいらしながらね。


で、帰ってそいつの正体を確認すべく、市長選の選挙広報を開きました。

いましたよ。やっぱりそうでした。


あの不真面目な感じのオジサンは


現職の市長でした。


もうあり得ないよね。
言葉も出ないわ。現職市長があんな態度。

しかも普段は、というか震災後、駅前で市の職員連れて義援金の募集なんてやってるの見たことない。

あきらかに選挙のための売名行為。

それはもしかしたら僕が知らなかっただけかもしれないけど

下心があるのは明らか。

今回の震災をそういう風に捉えて、そういう活動をしているのも不愉快だし

さらに、あんな態度で臨んでいるのがもっと不愉快。

現職の市長ですよ?

呆れて物も言えません。



市長選まではまだ数日あります。

それまでにもう一度今日のような光景を目にしたら物申してきます。


「僕はあなたのような人がこの市の市長であることを恥ずかしく思います。僕は少なくともこういう場でしっかりした真摯な姿勢で活動できる人に投票します。あなたのような態度の人にはたとえどんなに良い政策を掲げようと決して投票しません。こんな22歳の若者にそんなことを言われるなんて一人の政治家以前に一人の人間として恥ずかしく思ってください。」と。

絶対言ってやります!


市長候補は3人。
詳しく書くとどこの市の誰のことか特定されてよくないと思いますので詳しく書きませんが
この市長はもう長いこと我が市で市長をやっています。

前回は10票差くらいで勝ってます。
もう今回はそうはいかないでしょう。

市民は気づいてますよ。



以上。
 
auther:すずこ, 雑記, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.