09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Bonus Stage
 
<< Does anyone want these books? | main | Step by Step >>
新学期始まって半分経過!


いやはや!


楽しい!!


そりゃ、いままで高校生のときからずっとやりたかったことが
4年間の我慢を経てやっと勉強できてるんだから楽しくないわけがない!

いや、教育そのものにすごく関心はあるから人科の4年間は決して無駄ではないし
むしろその基礎があるからこそ今やってることがより深い次元で考えられるのだと思うから

4年間の基礎+今のボーナスステージって感じですかね

とにかく今めちゃくちゃ楽しいです

実習科目は、今週はまだガイダンス的なところで本格的に運動してはいないし
周りは99%くらい自分より若い学部生なのでアウェー感はものすごい(しかも周りは僕が院生だとは思っていないw)んだけども
やっぱり身体を動かすこと自体すごく楽しいし興味があるし、いままで専門でやってこなかった種目に関して基礎からしっかり学べるのがいい!

僕の理想はこういう授業を高校だろうが中学だろうができることにあると思ってて、
今までの授業みたいなほったらかし授業とか、評価のポイントがきわめて不明瞭だったりって授業はしたくない
なにより生徒の「学び」になるような授業をしなければ意味がないと思うので
そういう学びをできるのがすごく嬉しい!

アウェー感なんてもともと気にしない性格なのでがっつり学びますw

そして大学院の講義はもうハイレベルすぎて時間の流れがオニ速いかつまったく眠くない!

学部の授業と比べたらやっぱり人数だって超少ない、でもその少人数の学びたいと思ってる分野のベクトルがほとんどの場合同じ方向だからその感じがビシビシ伝わってくる!仲間の意識が高い!
こりゃ学部の授業とはやっぱりワケが違うし、本当に大学院入ってよかったと思う!

まだ生活リズムが定着しないから研究室にはあまり行けてないけども、これからそっちもガンガン行って、自分の肥やしにしていきます!

今年は授業だけで普通に身体絞れそうかつ日焼けはすでにがっつりですw
知識もどんどん入ってくる
自分のものにしていかねば!


いろいろ書きたいけども今日はこの辺で!

おまけもなし!
 
auther:すずこ, Study, comments(3), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
>ごり
そりゃよかった♪

おう!スノボは勉強頑張んなくても行くけどw頑張る!

岡田さん(notあきこ)が会いたがってるよ◎
すずこー, 2011/05/20 11:13 PM
いや〜さっそく、模擬授業で歴史の資料集活躍しましたV(^O^)マジありがとう!

てか、今のうちに勉強頑張って、冬はまた一緒にスノボ行こうで!!!
ゴリラ, 2011/05/20 12:01 PM
大新歓いくぞ
松本 晃太郎, 2011/05/12 3:33 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.